【自動画質】JCOMモバイルの低速の1MbpsでTVerを自動で見れてる!

  • URLをコピーしました!

TVerはロケットモバイルのソフトバンク回線の神プランで見てました。

けどJCOMモバイルの低速の1Mbpsなら自動画質のまま見れてます。

TVerの低画質はスマホで見る分には問題ないです。

スマホなら低画質でも問題ないけど、やっぱり自動画質で見ちゃうとね。

目次

サブブランドでないJCOMモバイル

JCOMモバイルはauの子会社なんだけど、厳密にはサブブランドではないんです。

サブブランドみたいなものだと思うんです。

LINEMOを使ってたんですけど、JCOMモバイルには10GBプランがあって少し安いです。

JCOMモバイルは余った容量を翌月まで繰り越せます。

JCOMモバイルは1GB、5GB、10GB、20GBの4つのプランがありますし、繰り越しもできます。

我が家はUQモバイルの電波が悪く使えないので、au版のスマホは持ってません。

でもauの電波はいいみたいで、LINEMOよりJCOMモバイルのほうが回線速度が早いかも?

200Kbpsでインスタが見れる

LINEMOの低速の300Kbpsではラジコが聴けるだけ?でした。

けどJCOMモバイルの低速の200Kbpsはインスタグラムが見れるんです。

もしかして我が家はソフトバンク回線よりau回線の電波がいいってことかも?

LINEMOの300KbpsよりJCOMモバイルの200Kbpsのほうが使えるんです。

インスラグラムが見れるってことは、X ( ツイッター )も見れます。

意外とヤフーニュースも読めるし、検索も早いかも?

JCOMモバイルの200Kbpsは使えますが、10GBプランの1Mbpsにしたら戻れなくなりました。

神プランは解約しちゃった

ロケットモバイルのソフトバンク回線の神プランでTVerを見てました。

でもJCOMモバイルの1MbpsでTVerが自動画質で見れるんです。

自動画質で見れちゃうと、低画質が物足りなったんです。

ちなみにau回線の神プランはTVerが見れませんでした。

LINEMOの低速の1MbpsでもTVerを自動画質で見れたと思うんですけど…

まとめ

JCOMモバイルの200Kbpsでインスタグラムが見れたんです。

10GBプランの1MbpsでTVerが自動画質で見れたんです。

LINEMOの1Mbpsでも自動画質で見れたんじゃないか?

と思うんですけどMNPしたので、もう確認できません。


目次