ウィジェットを個別ページでだけ表示するためにプラグインの「Widget Logic」を使っていました。
プラグインの「Widget Logic」は便利なプラグインですけど、4年更新されていません。
定期的に更新されている「Widget Options」に変更しました。
※ プラグインの「Widget Options」は2カ月前に更新されています。
目次
Widget Logic
機能はプラグインの「Widget Logic」で問題ありません。
ただ4年更新されていないプラグインはリスクがあります。
ワードプレスの仕様が変わってるので4年も更新されてないプラグインは避けるべきです。
「Widget Logic」でも特定のカテゴリーのとき個別ページで表示・非表示にできます。
けどワードプレスの条件分岐を使うので複数の条件だと複雑になってしまいます。
Widget Options
プラグインの「Widget Options」は2カ月前に更新されています。
Cocoonにウィジェットのような感じに直感的に使えます。
実際に使ってみると、簡単に特定のカテゴリーのとき表示・非表示にできます。
特定のカテゴリーのときの個別ページでなど複数の条件のときも簡単に表示できます。
もしくは非表示にするのも簡単です。
まとめ
「Widget Logic」は4年更新さててないのでやめておいたほうが無難です。
「Widget Options」は2日か月前に更新されてるので安心です。
「Widget Options」は特定のカテゴリーのとき表示・非表示するなど複数の条件でも簡単に設定できます。