「格安スマホ」モトローラのmoto g13を実際に使ってるレビュー

  • URLをコピーしました!

OCNモバイルONEで5,000円引きの13,000円でmoto g13を購入しました。

OCNモバイルONEで購入したmoto g13なら、電波マークが4本立つと思ったんです。

けど電波マークが2~3本でした。

Galaxy A23と比べたら、moto g13のほうが好きかもしれません。

目次

moto g13の特徴

moto g13はGalaxy A23より大きいです。

横幅はひと回り大きい感じだけど、縦はふた回り大きいです。

Galaxy A23は30,000円でしたが、moto g13は5,000円のクーポンが使えて13,000円でした。

個人的にmoto g13で十分ですけど…

moto g13の再起動と電源を切るには、電源ボタンと音量アップ(音量ボタンの上側)を同時に押します。

指紋認証の反応がいい

Galaxy A23に指紋認証がついてますが、まずまずって感じです。

指紋認証はmoto g13のほうが反応がいい感じです。

moto g13にはカバーが付属してるので、指紋認証しやすいのかも?

moto g13に付属してるカバーは少し角ばってて安心感があります。

おサイフケータイなし

moto g13はGoogleウオレットは使えますが、おサイフケータイには対応してません。

Suicaが使えないので電車に乗る人は不便かもですが、買い物ならVISAタッチできます。

支払いに失敗したときに、自分の設定が間違ってる?とドキドキするのでスマホ決済はしませんけど…

自宅でPayPayの請求書払いならドキドキしないので便利です。

まとめ

スマホにこだわりはありませんので、普通に使えれば十分です。

日本のスマホメーカーが減ってしまい、ギャラクシーやモトローラにするのは寂しいです。

モトローラのほうが好きかもだけど、モトローラはレノボの子会社なんですよね。


目次