「5G接続」JCOMモバイルの200KbpsでABEMAが遅れずに見れる!

  • URLをコピーしました!

JCOMモバイルの200KbpsでABEMAが見れることは見れます。

けど読み込みが遅れて、グルグルとなるんです。

ABEMAは読み込が遅れると円の形でグルグルが表示されます。

SIMをGalaxy A23 5Gに差し替えたら、5G接続になったんです。

試しにABEMAを見たら、読み込みが遅れずストレスなく見れるんです。

JCOMモバイルは混雑時には遅くなるので、5G接続でも読み込みが遅れるかもしれません。

追記

電波マーク2個の左横に4Gと表示されていました。
これは4Gで通信してるってことですよね?
5G接続でなくても、ABEMAは遅れずに見れています。

窓際はOKだけど部屋の奥側は読み込みが遅れます。
寝室では読み込みが遅れますが、まあいいでしょう?

目次

JCOMモバイルは5Gに対応

JCOMモバイルは追加料金なしで5G接続に対応しています。

楽天モバイル版のGalaxy A23 5Gも5G接続できるんです。

けど、この辺は5Gの電波が来てない?

と4G接続していました。

ルーターをやめGalaxy A23 5Gに直接SIMを挿しました。

勝手に5G接続になってたました。

Galaxy A23 5Gで5G接続でABEMAを見たら全然遅れないんです。

通信節約モードなので高画質ではありませんが、スマホで見るには悪くありません。

ABEMAニュースが見れる

JCOMモバイルの200Kbpsでドラマは読み込みが遅れながら見ていました。

ときどきグルグルなるのは気にならなくなりました。

けどABEMAニュースはときどき止まるんです。

ニュースは聞き取れないないとことがあるとダメなんです。

Galaxy A23 5Gで5G接続したら、ABEMAニュースが見れるんです。

AMEMニュースの画質は良くないですが、ニュース内容は問題なく聞き取れます。

povoも5G接続

povoも5G接続できますが、5G接続できるルーターは持ってません。

5G接続できるのはGalaxy A23 5Gだけなんです。

けどデュアルSIM対応でeSIMも使えます。

Galaxy A23 5GにpovoのeSIMを入れてるんですけど、povoも5G接続しました。

5G接続にしてる実感はありませんが、普通に見れてはいます。

まとめ

JCOMモバイルの200Kbpsで遅れずにABEMAが見れてます。

① 5G接続だから遅れずに見れてるのか?
② そもそも本当に5G接続できてるのか?
③ 5G対応のルーターでも見れるのか?

という疑問はありますが、200KbpsでABEMAが遅れずに見れてます。

5G接続できるスマホなら、JCOMモバイルの200KbpsでABEMAが遅れずに見れるかもなので、お試しを!


目次